目次
第1章 工具専業メーカーへの脱皮(初代社長、瀬谷啓次の工具製造への挑戦
アイデアマンだった進二の活躍 ほか)
第2章 選択と集中でニッチトップに飛躍(先見性に優れ、親分肌だった進二の急逝
新たなスタートを切るための社名変更と社是の制定 ほか)
第3章 プライベート企業からパブリック企業への進化(何をすれば安定的に利益を確保できるのか
超硬小径エンドミル日本一への挑戦 ほか)
第4章 再び、難局に挑む(リーマンショックと5つの施策
東日本大震災で被災した仙台工場 ほか)
第5章 ニッチトップになるための戦略(ニッチトップ戦略の土台となる社長像―9項目
ニッチトップを実現するための秘訣 ほか)