目次
第1部 新たな価値の創造に向けて私たちが改めるべき価値観と高めるべき能力(断ち切るべき負の連鎖
イノベーション再考
イノベーションを阻む原因―差別化すべき対象は何か
目標創造力を高める新たな思考技術の必要性)
第2部 理想追求型QCストーリーを用いた事例(B2B事例
B2C事例)
第3部 理想追求型QCストーリーの特徴(インターナル・マーケティング―組織的な知識創造に関する理論的枠組み
理想追求型QCストーリーの手続きが詳細化された経緯
理想追求型QCストーリーに欠かすことのできないキーワード)
第4部 理想追求型QCストーリーの実践(実践ワークブック―理想追求型QCストーリーを実践してみよう
理想追求型QCストーリーが個人の思考にもたらす効果
結語)