目次
第1章 エンパワーメント評価の本質―評価原則のレンズを通して概観する
第2章 エンパワーメント評価の原則
第3章 実践におけるエンパワーメント評価の原則―コミットメントのレベルを査定する
第4章 エンパワーメント評価の概念化に影響を与えたもの―2つのプログラム評価プロジェクトに学ぶ
第5章 エンパワーメント評価の実例―情報格差のある地域や教育困難のある学区での評価プロセス
第6章 エンパワーメント評価における組織的機能―効果的な介入の促進とプログラムの成功を促す
第7章 エンパワーメント評価と組織の学び―児童虐待とネグレクト予防のためのコミュニティ連合を評価する
第8章 本物のエンパワーメント評価とは?―批判的な友人の視点から探る
第9章 結び―エンパワーメントを時間と社会空間に位置付ける