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日本企業のマーケティング力(一橋大学日本企業研究センター研究叢書)
山下裕子/著 福冨言/著 福地宏之/著 上原渉/著 佐々木将人/著
目次
今、なぜ「マーケティング力」なのか―戦略と組織
第1部 問題意識と調査の概要(マーケティング研究の射程―問題意識の変遷と日本企業 調査の概要―対象企業のプロフィール) 第2部 日本企業に「マーケティング戦略」はあるのか(マーケティング戦略の策定―欧米流のマーケティングは日本企業でも成果をもたらすのか 4Pはどう決められているか―STPから導かれるマーケティング・ミックス) 第3部 マーケティング戦略を支える組織プロセス(「強い営業」のジレンマ―営業活動はマーケティングを支えるのか マーケティング戦略を補完する事後対応―営業の現場対応と戦略変更 戦略策定のためのマーケティング・インテリジェンス―広告代理店との連携と依存) 第4部 マーケティング戦略を左右する組織パワー(マーケティング戦略は誰が決めているのか―マーケティング部門の影響力 マーケティング戦略はどこで決めるべきか―海外進出と現地法人の影響力) 日本企業のマーケティング力―危機からの再生のために

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