J-WAVE CD&BOOK ON LINE
Rで学ぶマーケティングリサーチ 市場調査で収集したデータから消費者動向を知る
長畑秀和/著

商品説明
本書はマーケティングリサーチにおける調査企画から収集したデータの分析方法までを学ぶ入門書です。マーケティングリサーチの実務においては、調査の目的に即して調査項目(質問項目)を設定し、調査対象者を抽出し、データを収集します。そのようにして集められたデータは統計解析ソフトで分析します。本書は無料の統計ソフトRを用いて解析しているため、高額な統計ソフトがなくてもマーケティングリサーチに必要な統計手法とその解析方法を学ぶことができます。本書は多くの例題を掲載しており、実際のマーケティングリサーチで使える力を身に付けることができます。また、例題・演習問題のデータはインターネットから無料でダウンロードできます。
出荷: メーカー在庫あり:1-3日


詳細ページ
著者・出版社
ジャケット画像
目次

商品検索
ヘルプ

TOP

J-WAVE CD&BOOK ONLINE
powerd by Neowing