目次
よりよい授業をめざして
インストラクショナルデザインとは何か
学習目標を明確にする-授業構想の検討
学力とは何だろうか-多様な学力の見方・考え方
何を教えるのか?-教材研究の方法
どう教えるのか?-学習指導案の書き方
学習指導と評価(1)-目標・指導・評価の一体化
学習指導と評価(2)-目標に応じた評価方法の実際
魅力ある授業をつくる(1)-教師の振る舞いの基礎基本
魅力ある授業をつくる(2)-学習意欲を高める方法
魅力ある授業をつくる(3)-学習者の協同と活動
魅力ある授業をつくる(4)-情報社会に適応する
授業を分析してみよう
研究授業・模擬授業から学び合うために
これからの教師に求められる授業力とは
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing