目次
第1部 学校臨床実践の基本知識(学校でのコミュニティ・アプローチ
不登校の理解と対応
発達障害の理解と対応
学習に関する問題と対応)
第2部 学校臨床実践のツール(児童・生徒のアセスメント(子どもの特徴のアセスメント
発達障害のアセスメント
進路指導・自己理解のアセスメント-「なりたい自分」を見つける)
教師-生徒関係のアセスメント
学級のアセスメント)
第3部 校内支援の実践例(養護教諭のコーディネートと担任の役割
学校内に相談室・支援教室をつくる
特別支援教育コーディネーターと担任の役割)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing