FM802 OTOSHOP
学校臨床心理学 学校という場を生かした支援
伊藤亜矢子

目次
第1部 学校臨床実践の基本知識(学校でのコミュニティ・アプローチ 不登校の理解と対応 発達障害の理解と対応 学習に関する問題と対応) 第2部 学校臨床実践のツール(児童・生徒のアセスメント(子どもの特徴のアセスメント 発達障害のアセスメント 進路指導・自己理解のアセスメント-「なりたい自分」を見つける) 教師-生徒関係のアセスメント 学級のアセスメント) 第3部 校内支援の実践例(養護教諭のコーディネートと担任の役割 学校内に相談室・支援教室をつくる 特別支援教育コーディネーターと担任の役割)


出荷: メーカー在庫見込あり:1-3週間

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing