FM802 OTOSHOP
スポーツチームの経営・収入獲得マニュアル 売上ゼロから10億に伸ばす具体策(DO)
木村正明/著

目次
第1章 ファンづくりと球場集客の実践方法(チームの成績と観客数の関係 「勝てば入る」は本当か? 来場者数1,500人まで 地上戦 ほか) 第2章 スポンサーの獲得について(スポンサー収入は営業利益率が高く上限がない 4大収入の中で最大金額 目標金額を定めたうえで獲得していく スポンサー営業の出発点 ほか) 第3章 グッズ販売について(グッズからクラブが得られる利益は多くない スポーツビジネスのグッズ販売における盲点 原価、棄却損、人件費、ネット販売手数料...等 認識しておくべき主なコスト ほか) 第4章 クラブの企業価値(算定方法がなければ不合理な売買につながる 日本のスポーツチームの真の価値は? 上場の増加から減少までの流れ クラブ価値評価の歴史―欧州 ほか) 第5章 親企業の年間拠出金額(親企業の拠出は企業価値を左右する 親企業の拠出金額を調べようと思った背景 「親企業=筆頭株主」ではない 「親企業」の定義 ほか)


出荷: メーカー在庫見込あり:1-3週間

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing