FM802 OTOSHOP
訴訟リスクを回避する3大労使トラブル円満解決の実践的手法 ハラスメント・復職トラブル・残業代請求
西川暢春/共著 井田瑞輝/共著 木澤愛子/共著

目次
第1章 ハラスメントトラブルの円満解決(相談事例 上司のパワハラにより精神疾患を発症したとして従業員が休職し、関係者全員のヒアリングを求めている場合の対応 パワーハラスメントをめぐるトラブルの特徴 適切に対応しない場合に生じる弊害 ほか) 第2章 復職をめぐるトラブルの円満解決(メンタルヘルス不調の事例を題材に)(相談事例 休職前から協調性や勤務態度に問題があった従業員から復職を求められた場合の対応 メンタルヘルス不調による休職・退職が増えている 復職を認めない判断はトラブルになりやすい ほか) 第3章 未払い残業代トラブルの円満解決(相談事例 管理監督者として扱っていた役職者が弁護士をつけて残業代を請求してきた場合の対応 割増賃金の支払いは労働基準法上の義務 訴訟になる前に交渉で解決したほうがよい理由 ほか)


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