目次
序章 英語を教えるときの思い込みを探る:「13の問い」で振り返る
第1部 言語知識とスキルの指導法(文法指導:学びのプロセスからどう教えるかを考える
語彙指導:優先順位を決めバランスを取る
発音・語用論指導:国際共通語としての英語を身につける)
第2部 学習者中心のアプローチにおける教師の役割(インタラクションと協同学習:認知・社会文化的視点から考える
訂正フィードバック:学習者を起点に支援しよう
認知・非認知能力の個人差:テクノロジーで学びを個別最適化しよう
学習者心理の個人差:動機づけと感情の多様性を理解しよう)
第3部 SLA研究に基づく指導法とカリキュラム設計(言語形式重視の指導法:「練習」で学びながら使う
意味重視の指導法:「タスク」で使いながら学ぶ
学習開始年齢と指導法:制約下での最適なカリキュラムを考える)
終章 SLA研究を通して「13の問い」を振り返る:あなたの英語指導・学習観は揺さぶられたか?
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing