FM802 OTOSHOP
消費者と日本経済の歴史 高度成長から社会運動、推し活ブームまで(中公新書)
満薗勇/著

目次
序章 利益、権利、責任、そしてジェンダー 第1章 消費者主権の実現に向けて―一九六〇年代〜七〇年代初頭(高度経済成長と消費革命 消費者主権という理念 日本消費者協会とかしこい消費者 ダイエー・松下戦争の構図) 第2章 オルタナティブの模索と生活者―一九七〇年代半ば〜八〇年代半ば(石油危機後の日本経済と生活の質 生活クラブの消費材 大地を守る会と有機農業運動 堤清二のマージナル産業論) 第3章 お客様の満足を求めて―一九八〇年代後半〜二〇〇〇年代(長期経済停滞への転換と消費者利益 顧客満足の追求とそのジレンマ セブン‐イレブンにとってのお客様 お客様相談室の誕生) 終章 顧客満足と日本経済―二〇一〇年代〜(現代史から見えたもの 新たな潮流―エシカル消費、応援消費、推し活)


出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing