目次
1 なぜ今、算数の本質を問うのか(算数の本質とは何か
算数の本質から遠ざかる「学び」への危惧 ほか)
2 「学び」の時代にこそ必要な教師の授業力(算数の授業力とは何か
「学び」をつくる子どもを支える授業力 ほか)
3 子どもの姿に見る算数の本質(子どもの姿に見る数の本質
子どもの姿に見るたし算・ひき算の本質 ほか)
4 算数の本質に導く授業実践(算数の本質に導く「数と計算」(低学年)の授業
算数の本質に導く「数と計算」(中学年)の授業 ほか)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing