FM802 OTOSHOP
新任3年目から「引き出し」を増やす困った場面をズバリ解決!指導術授業づくり編 絶対的な正解や万能な手法は存在しない!「最適解」にたどりつく選択肢を持とう
土居正博/編著 安藤浩太/編著 教育サークルKYOSO’s/著

目次
導入で子どもたちをどうひきつけたらいい? 発言する子が限られてしまう 話し合いの指導の仕方が分からない 授業で子ども同士をどうつないだらいい? ペアやグループでの話し合いが深まらない 学級全体の話し合いを深めるには? ノート指導って何をすればいいの? 文字の丁寧さやスピードをどこまで求める? 丸付けは子どもがする?教師がする? タブレットってどう使ったらいい? ダラダラと話す子への指導はどうしたらいい? 正誤にばかり価値を置く子には? 課題が早く終わり、時間を持て余している子への対応は? みんなと同じペースだと取り残されてしまう子には? 学習の誤りを効果的に気付かせる方法は? どうすれば全員参加の授業ができるの? 子どもたちが問いを持つようになるには? 子どもがつまらなそうにしている 一時間でまとめまで辿り着かない 振り返りを書かせるにはどうしたらいい? 宿題って何を出して、どう扱ったらいいの? 教室の全体を俯瞰して見取るにはどうしたらいい? どうやったら授業改善を図れるの?


出荷: メーカー在庫見込あり:1-3週間

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing