■
配信芸術論
■
三輪眞弘/監修 岡田暁生/編 伊東信宏/著 岩崎秀雄/著 佐近田展康/著 佐藤淳二/著 瀬戸口明久/著 松井茂/著 前田真二郎/著 山崎与次兵衛/著
目次
はじめに(音楽聴のシンギュラリティ2020? すべてはここからはじまった―19 September 2020(Sat),22:00 open,23:00 start,26:00 end 一聴取者によるイベント・レポート) 1 ライブと「そこにいない誰(何)か」(二分心崩壊以後/シンギュラリティ以前の展望からみたライブの可能性 音楽はどこまで「生きている」のか―「音楽≒生命」メタファーから「音楽≒ウイルス」メタファーへ) 2 配信芸術の考古学(機械化時代における音楽・科学・人間 兼常清佐のピアノの実験 中継芸術の系譜 テレビジョンをめぐる配信芸術前史) 3 「立ち会うこと」と配信芸術 映像作家前田真二郎氏を囲んで 4 “いま‐ここ”の存在論と亡霊(「亡霊機械」と“いま‐ここ”の生成 “仮死”と“亡霊”の配信 三つの神学の彼方へ) おわりに(配信芸術、あるいは「録楽」の未来 サラマンカ宣言―ぎふ未来音楽展2020 三輪眞弘祭―清められた夜)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing