FM802 OTOSHOP
行動経済学が最強の学問である
相良奈美香/著

目次
序章 本書といわゆる「行動経済学入門」の違い(そもそも行動経済学は「なぜ生まれた」のか? 「従来の行動経済学」は体系化されていない ほか) 第1章 認知のクセ―脳の「認知のクセ」が人の意思決定に影響する(認知のクセを生む「大元」は何か? システム1が「さらなる認知のクセ」を生み出す ほか) 第2章 状況―置かれた「状況」が人の意思決定に影響する(人は状況に「決定させられている」 「多すぎる情報」が人の判断を狂わせる ほか) 第3章 感情―その時の「感情」が人の意思決定に影響する(そもそも「感情」とは何か? 「ポジティブな感情」は人の判断にどう影響するか? ほか) エピローグ あなたの「日常を取り巻く」行動経済学(「自己理解・他者理解」と行動経済学 「サステナビリティ」と行動経済学 ほか)


出荷: メーカー在庫あり:1-3日

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing