■
表現する教室のつくり方
■
大橋功/監修 鈴木光男/監修 服部真也/編著 長瀬拓也/編著 藤原智也/編著
目次
第1章 「表現する教室」をつくるために考えておきたいこと(表現する教室を思い浮かべてみよう 読者のみなさんへ 表現する教室とは何か 表現する教室はなぜ必要なのだろう? ほか) 第2章 表現する教室をつくるためのアイデアとポイント(環境づくり(低学年)豊富な材料から安心を 環境づくり(中学年)友達の活動の見える化 環境づくり(高学年)使える道具・材料の見える化 ほか) 第3章 表現する教室を高める「造形活動」(「えのぐをあそぶ」3歳児 初めての絵の具―「保幼小接続」×「絵の具」 「砂や土をあそぶ」幼児と自然―「保幼小接続」×「砂や土」 「ごっこ遊び探検ごっこ」「プロジェクト的な学び」×「造形表現」 ほか)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing