目次
第1部 学校カウンセリングの理論と担い手(教師が行う学校カウンセリング―個別支援で何をめざすのか
子どもの理解―児童期・青年期の特徴
教師と保護者のコミュニケーション ほか)
第2部 予防・開発的カウンセリング―学級集団の中で子どもたちを育てる(子どもの状態を把握する―日常的なかかわりの中でのアセスメント
子どもたち同士の理解を深める―構成的グループエンカウンター
ソーシャルスキルを育む ほか)
第3部 個別支援につなげる学校カウンセリング―さまざまなニーズに対応する(集団不適応
不登校
いじめ ほか)
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing