目次
序章 いま、教育現場で何が起きているのか(教育の本質を考える
当事者意識のない日本人 ほか)
第1章 心理的安全性とは何か―ストレスと脳機能のメカニズム(なぜ神経科学なのか?
急速に進む「脳の見える化」 ほか)
第2章 子どもが安心できる環境をつくる(子どもたちを心理的危険に追い込む教育現場
心理的安全を高める2つのポイント ほか)
第3章 メタ認知とは何か―自己成長に不可欠なスキル(メタ認知とは何か
客観と俯瞰の違い ほか)
第4章 子どものメタ認知能力を鍛える方法(具体化と継続
優れた人は自分を知っている ほか)
巻末特典 心理的安全性をメタ認知するワーク
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing