目次
第1部 成長戦略の現状を分析する(21世紀の海外成長戦略―成長は実現したか
海外M&Aの戦績)
第2部 買収の役割を問い直す(買収と経営
買収と寡占形成(1)GM100年の盛衰
買収と寡占形成(2)グーグルの勃興
アライアンスと寡占形成―日産自動車とルノーの相乗効果)
第3部 買収後の現場から学ぶ―海外M&Aで飛躍した日本企業の経営(グローリー―カンパニー制による自主性尊重の経営
ダイキン工業―求心力・遠心力の経営
DMG森精機―One Brand for the Worldによる互恵の経営
日本板硝子―小が大を呑む経営
堀場製作所―飛び地を環状に結ぶ経営
村田製作所―Innovation in Electronics)
第4部 海外M&Aで新結合の経営を実現する(Post‐Merger Innovation)(買収モデルと組織設計
新結合の経営)
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