目次
1 エモーショナルデザインとは?(用語の定義
思想と実際のプロダクト
感性とデザインのつながり
現場のデザイン工程)
2 感性工学とエモーショナルデザイン(感性工学とはなにか
感性工学における評価
感性評価の概要と手順
感性評価の実践1―アンケートの準備
感性評価の実践2―アンケートの作成と分析)
3 エモーショナルなデザイン要素(感情にはたらきかけるデザイン要素
エモーションを引き出すデザインコンセプト
「高級感」を分析する)
4 エモーショナルデザインの実践(洗面ボールに対するユーザーの感じかたを調べる
印画紙としての和紙の魅力を調べる
高級感のあるドレイナートレイのデザイン
若者に好まれるスタイリッシュなスニーカーソールのデザイン
浴室椅子「RETTO」のデザイン)
出荷:
(購入不可)
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing