FM802 OTOSHOP
エモーショナルデザインの実践 感性とものをつなぐプロダクトデザインの考えかた
橋田規子/著

目次
1 エモーショナルデザインとは?(用語の定義 思想と実際のプロダクト 感性とデザインのつながり 現場のデザイン工程) 2 感性工学とエモーショナルデザイン(感性工学とはなにか 感性工学における評価 感性評価の概要と手順 感性評価の実践1―アンケートの準備 感性評価の実践2―アンケートの作成と分析) 3 エモーショナルなデザイン要素(感情にはたらきかけるデザイン要素 エモーションを引き出すデザインコンセプト 「高級感」を分析する) 4 エモーショナルデザインの実践(洗面ボールに対するユーザーの感じかたを調べる 印画紙としての和紙の魅力を調べる 高級感のあるドレイナートレイのデザイン 若者に好まれるスタイリッシュなスニーカーソールのデザイン 浴室椅子「RETTO」のデザイン)

出荷: (購入不可)

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing