目次
1 授業研究とは何か?(授業研究の誕生と成長―実践と理論の間で
教師を育てる―専門職として成長するために ほか)
2 授業を見て記録する(授業の見方―一つの型はない
視点の自覚―スコープ・フォーカス・レンズ・スタンス ほか)
3 授業研究会を組織する(発想と調整―コーディネーターとしての想いと動き
企画―「まな板の鯉」からの卒業 ほか)
4 授業研究の実際(小学校編「鯖江のめがね産業は、何に力を入れていくと発展していくか」
中学校編「感じたことを英語で表現しよう―写真家・星野道夫の世界より」 ほか)
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing