目次
第1部 イノベーションの収益化にまつわる問題(なぜ何十億ドルも回収し損ねるのか―明暗が分かれた2社の新車投入
イノベーションの収益化における4つの失敗パターン―フィーチャー・ショック、ミニベーション、秘宝、アンデッド
なぜ優秀な人たちが間違えてしまうのか)
第2部 収益化を成功させるための9つの原則(「支払意思額」の話は早い時期に!―支払意思額なくして優先順位は決められない
フリーサイズ的な解決策を前提にしない―好むと好まざるとにかかわらず、顧客には違いがある
商品構成とバンドリングの設計―技芸(アート)ではなく、科学(サイエンス)である
5つの強力な収益化モデル―価格ポイントよりも課金の方法が重要
市場シェアなら低価格、ブランディングには高価格?―勝てる価格戦略
希望的観測から、確信へ―アウトサイド・インでビジネスプランを策定する
イノベーションは自ら語らず―価値は伝えないとわかってもらえない
行動経済学に基づくプライシングの戦術で売り込め―顧客は時として不合理な行動をとる
価格一貫性を維持する―反射的な価格再設定はやめよう)
第3部 プライシングの成功事例(ベストプラクティスに学ぶ―価格を中心に据えたイノベーションの成功事例
「価格を中心に据えた商品設計」イノベーション・プロセスの実行)
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