■
生きる力と学力形成のための教科指導(知的障害教育における)
■
渡邉健治/監修・著 岩井雄一/編集・著 半澤嘉博/編集・著 明官茂/編集・著 池本喜代正/編集・著 丹羽登/編集・著 高橋浩平/編集・著
目次
第1部 生きる力の形成(知的障害教育と生きる力 知的障害教育における自立概念と自立活動の検討 インクルーシブ教育と生きる力 生きる力と「健康・体力」 生きる力と授業実践 聴覚障害教育における生きる力 病弱教育における生きる力の育成について多様な病気の子どもが、将来にわたって必要とする力とは) 第2部 生きる力と教科の力の形成(各教科等を合わせた指導と生きる力 生きる力と知的障害児童・生徒の学力―小・中学部のキャリア教育・進路指導を見直す 知的障害特別支援学校高等部における「生きる力」を育む指導の在り方―「育成すべき資質・能力」を踏まえた知的障害高等部教育の充実方策 学ぶとは何かを考える―卒業生との再学習及びその後から) 第3部 知的障害教育における教科の指導(知的障害教育における教科指導の基本構想 知的障害教育における算数指導の基礎・基本―特別支援学級の授業実践をもとに 知的障害教育における国語指導の基礎・基本)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing