目次
第1章 鹿嶋真弓の学級の作り方―互いに認め合い高め合う学級集団づくり(無意識の世界
教師の思うようには育たない、教師のように育つ
「ほめる」をやめて「承認」する ほか)
第2章 鹿嶋実践の背景を掘り下げる―鼎談(「指導言」と「評価言」
「ビブリオバトル」のこと
何をやるのかではなく、なぜそれをやるのか ほか)
第3章 鹿嶋実践の意義―人の中で人は育つ(鹿嶋先生との出会い
子どもたちのつながりをつくる
子どもたちのつながりを増やす ほか)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing