目次
第1章 問題の所在(はじめに
障害者関連の法整備や国の施策
キャリア教育推進の経緯
ASD児者への就労支援の現状と課題
知的障害特別支援学校の現状と課題)
第2章 研究の目的と方法(研究1「TTAPを活用した就労支援に関する研究」
研究2「自閉症生徒への就労移行支援に関する研究」)
第3章 研究1「TTAPを活用した就労支援に関する研究」結果(研究1‐1「TTAPを活用した進路指導」
研究1‐2「現場実習事後学習と自立活動の学習内容比較検討」
研究1‐3「TTAPインフォーマルアセスメント(CSC)(地域版)の開発」)
第4章 研究2「自閉症生徒への就労移行支援に関する研究」結果(研究2‐1「自閉症生徒の自己理解を深める支援に関する研究」
研究2‐2「自閉症生徒のライフプラン構築に関する研究」)
第5章 総合考察(TTAPの有効性
TTAPインフォーマルアセスメント(DAC)について
現場実習事後学習における学習内容
TTAPを活用した現場実習協力事業所との連携
TTAP活用のガイドライン
自己理解を深める支援の必要性
ライフプラン
自閉症スペクトラム児者の職業生活に結びつくためのライフプラン構築支援モデルの確立へ向けて)
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing