目次
第1章 モンテッソーリ教育を受けた子どもたちの例をみましょう。(モンテッソーリ教育を受けた子どもたちには、共通した特徴があります。
どんな共通項があるか、それぞれの声)
第2章 「生涯にわたる人格形成の基礎」って何ですか?(「どうしたら、そんな子が育つのですか?」と訊かれる母親たち
「卒業までに正常化する」ことを願い努力する先生たち
正常化への道
今も、「正常化への道」を歩んだあの生き方です。
自立と自律が土台にあるから大きく羽ばたける!)
第3章 モンテッソーリ教育のどの経験が脳に効いたのですか?(「前頭連合野の働き」に合致したのです。
「提示」という教え方が脳に効いたようです
「活動のサイクル」を経るとき、脳の中で変化が起こります。)
第4章 誰もが取り入れられるモンテッソーリ教育のエッセンス(「共通性」と「個性」は、コインの裏表のようです。
「人をほめる」という共通性と「自分らしく生きる」という個性があります。
モンテッソーリ教育の子どもの見方・たすけ方)
出荷:
メーカー在庫あり:1-3日
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing