FM802 OTOSHOP
建築ものづくり論 Architecture as “Architecture”(東京大学ものづくり経営研究シリーズ)
藤本隆宏/編 野城智也/編 安藤正雄/編 吉田敏/編

目次
建築の「ものづくり分析」を行う意味 第1部 ものづくり経営学から見た建築(建築物と「広義のものづくり」分析 日本型建築生産システムの成立とその強み・弱み―ゼネコンを中心とした擦り合わせ型アーキテクチャの形成と課題 建築における価値創造―建築設計、建築施工において求められる「機能」の実現 プロダクトからサービスへ) 第2部 建築ものづくりの特徴(建築の特徴のとらえ方―これまでのつくり手の視点から使い手の視点へ 「アーキテクチャ」から見た日本の建築ものづくり 建築におけるアーキテクチャの位置取り戦略) 第3部 建築ものづくりにおける課題と展望(建築の顧客―建築は誰が評価するのか 建築物の価格設定―建築物の価格はなぜ決まりにくいのか 建築産業の契約に関する分析―ゲーム理論と情報の経済学の応用 建築の組織論―どのような組織、どのようなマネジャーが必要か) 建築産業のものづくりのあり方


出荷: メーカー在庫見込あり:1-3週間

詳細ページ
ジャケット画像
商品説明

商品検索
ヘルプ

TOP

OTOSHOP
powered by Neowing