目次
地域の再生に向けて―産業クラスターの概念と意義
第1章 産業クラスターの意義と課題(地域経営の方法としての産業クラスター
産業クラスターにおける戦略の共有とモニタリング―バランス・スコアカード・戦略マップの活用
地域サプライチェーンとしての産業クラスターのマネジメント―サプライチェーン・マネジメントの適用)
第2章 食料産業クラスターの事業化の実態とその可能性(食料産業クラスター事業の展開
食料産業クラスターにおける商品開発プロジェクト―熊本県のケース
特産品づくりとそのクラスター化―大分県のケース
行政主導のまちおこし―青森県板柳町のケース
食料産業クラスターの事業化の意義と課題)
第3章 地域資源の活用と食料産業クラスター形成の課題―青森県の事例(青森県のポテンシャル
青森県における食料産業クラスターの政策と事業の変遷
産業クラスターにおける組織・人・資源の連携
行政による総合販売戦略の展開
地域内連携による農業の六次産業化
クラスター形成の成否を握る参加者の意識の変遷
青森県におけるクラスター形成の意義と課題)
産業クラスターによる地域再生の可能性
出荷:
メーカー在庫見込あり:1-3週間
■
詳細ページ
■
ジャケット画像
■
商品説明
商品検索
ヘルプ
TOP
OTOSHOP
powered by Neowing